SSブログ

オイル交換しました(3回目)&他メーカーディーラーのちょっとした話 [メンテナンス]

春らしい雰囲気になっていましたが、また冬に逆戻りです。外はあっという間に真っ白です。

ちょっと油断していると風邪ひいてしまいそうです。みなさんもお気をつけ下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

今週とうとう3,000キロをめでたく突破いたしました。
IMG_0719.JPG

そこで、早速ディーラに行きましてオイルのみ交換をしてきました。

1,000キロの時の様な劇的な変化はありません。まあ、2,000キロ走行位で劇的に変化がある方がおかしいのですが(笑)今回交換したので、後は5,000キロ走行時に交換です。これはディーラーでタダで交換になります。この後は計算が面倒なので5,000キロ毎の交換で行く予定ですが、春から夏に掛けての気温や車の状況を見ながら交換していきます。

今回はオイル交換だけなので、2,900円也でございました。

話が変わりますが、先日妻の車の車検で某軽自動車メーカーのディーラーに行ってきました。(こういうのは妻の車といえども、私の仕事です。)

ここはターゲットが女性メインであるので広い店内は明るくとてもいい雰囲気です。室内には車を置かないので、外の展示車が見えなければ喫茶店か何かのようです。待っている間には飲み物をサービスしてくれるのは勿論ですが、一緒においしそうなお菓子もついてきて、細かい気配りが見られます。
営業さん以外の受付の方が数名いるのですが全員20歳前後の美人さんです<=ここ重要(笑)

まあ、受付の方が美人というのは当たり前といえば当たり前なのですが、ちょっとビックリした事がありました。

車検の手続きの後、車検証の受け取りに後日ディーラーを再訪しました。それと併せてバッテリーも交換しました。(これは営業さんの判断で無償での交換でした。アイドリングストップ車のバッテリーが3年で要交換状態になるのは想定外のようでした。私はバッテリーは長くて3年で交換と思っていたので無償でラッキーでしたけど。)

この時バッテリーを交換してくれたメカニックの方がなんと女性!しかも20代前半なのではないかと思われ、とてもかわいい!!
かわいいんだけど、メカニックらしく手は汚れていて、そのギャップに思わずキュンときてしまうのでした(爆)

写真を撮らせて欲しかったけど、そこはグッと我慢しました(笑)
しかし、「可愛過ぎるメカニック」と題して投稿したかった〜!

次はこのディーラーから車買って専属メカニックにして貰います!!(爆)


と言う事でスズキさん、もう少し花が欲しいですね・・・(汗)


今回も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------
[今週の走行データ]
 総走行距離    :3,070㎞
 今週の走行距離  : 105㎞
 実燃費(満タン法): XX.XX㎞/L(今週未給油)
----------------------------------------------------------------------------------------

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

かっちん

こんばんはー
3,000km通過おめでとうございます。
そろそろ慣らし運転も終了ですかね。
春先になったらレッツドライブ!ですねー

そうそう、そーなんですか。
そんな女性寄りのDラーが!
ターゲットキッチリ絞った営業展開!
きっとやり手のDラーなんでしょうね!
by かっちん (2014-03-07 21:07) 

コーセ

かっちんさん、こんにちは。

某D社のディーラーは全部そんな感じですね。スズキのディーラーではありえない雰囲気です(笑)スズキってよくも悪くも男くさいですよね。コマーシャルは女性向けのものを作っても、実際の売り場はそんな雰囲気では無いですし、全体的に一昔前のディーラーの雰囲気なのでどうも地味な感じを受けますね。

by コーセ (2014-03-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。